2016-01-01から1年間の記事一覧

外資系転職を狙ってる方へ。外資系に対する7つのイメージvs実態

こんにちは。 皆さん日本の会社で消耗してると、 「もうこんな長時間労働から脱出して、ワークライフバランスの良い外資系で働いてみたい」 っていう気分になった事がある方もいらっしゃるかと存じます。 ここで私がいわゆる「外資系」の一般的なイメージと…

不動産取得時の土地建物の按分・資産計上項目まとめ

本日は、収益不動産を取得した場合の資産計上方法について書いていきます。 ご存知の通り、土地と建物は固定資産として計上する必要があります。 そして、建物については、償却期間は毎年減価償却する事ができます。 問題は、どのように資産計上を行うか。 …

店長とバイトの会話に見るイギリスのUK離脱

こんにちは。 巷ではイギリスのUK離脱の話題で持ちきりですが、全然関係ない所でイギリス問題の側面に出会った気がしたので書いてみたいと思います。 昨日、たまたまSカフェというチェーン店でコーヒーを飲んでいた時に、店の端から、店長とバイト(結構太め…

auユーザーが不動産投資を行う際にMUFG+じぶん銀行をオススメする理由がこちら

こんにちは。 これからどんどん世の中の人に役立つ情報をお送りしたいと思います。 まずはこちら! これからサラリーマン大家になろうと考えていて、どこの銀行口座を使おうか迷っている方もいらっしゃると思います。 そんなあなたにオススメな銀行口座は、…

一本目

はじめまして。 遅ればせながらブロガーになる事に致しました。 東京で10年間サラリーマンをやってきて、人並みに資産を形成してまいりましたが、会社員はいい加減飽きてきて、これからは最低限暮らせる定期収入を得ながら、住みたい場所でやりたい事をガン…