auユーザーが不動産投資を行う際にMUFG+じぶん銀行をオススメする理由がこちら

こんにちは。

これからどんどん世の中の人に役立つ情報をお送りしたいと思います。
 
まずはこちら!
これからサラリーマン大家になろうと考えていて、どこの銀行口座を使おうか迷っている方もいらっしゃると思います

そんなあなたにオススメな銀行口座は、ズバリ、三菱東京UFJ銀行+じぶん銀行のコラボです。
オススメ理由は下記の通り。


1.MUFGじぶん銀行の資金のやりとり無料!

1番大きな理由はやはりこれです。

今どき、何をするにもネット銀行の方が便利なのですが、通常、決済などの不動産関連での資金のやり取りは、店舗のある大手銀行しか受け付けてもらえません。

その悩みを解決してくれるのがじぶん銀行

じぶん銀行は、MUFGの子会社で、両行間の資金のやりとりは無料です。

よって、決済などに必要な資金は、じぶん銀行からいくらでも無料で振込できます。

さらに、母体がMUFGなので、急につぶれたりする心配も他のネットバンクに比べて格段に低いです。

 

2.auユーザーならプレミアムバンク for auの恩恵が半端ない

通常、他のネット銀行だと、振込手数料無料回数を稼ぐには、給料受取口座にしたり、銀行ローンを借りたり、デビットカードを定額以上使用したりしなければなりません。

しかし、auユーザーであれば、登録するだけで、無条件で振込手数料を5回ゲットする事ができます。

 

不動産投資を始めると、外部委託している業者への振込などが定期的に発生します。

しかし、MUFG等大手銀行では基本的に振込手数料が無料になる回数は限られています。

 

よって、管理会社からの家賃振込はMUFGにし、そこから毎月必要な振込金額をじぶん銀行へ振り込み、じぶん銀行から各所へ振り込めば、余程振込先が多くない限り、無料で全てを完了させる事も可能です。

 

この大手とネットのコラボは、正に不動産運営にもってこいの選択肢であると考えます。

 

ぜひご参考下さい。